芸能界タレントオーディションの夢街道!

タレント、映画俳優、女優、声優、歌手、モデル…… 芸能人になる方法、芸能オーディション情報などを紹介。当サイトでは芸能人になるにはどうすればいいのか、モデルになるには何が必要か、芸能界に入る方法、タレントオーデションや子役(キッズ)オーディションに合格する方法などを解説しています。
管理者ページ 
モデルプロダクション【シンフォニア】モデル募集

モデルプロダクションのシンフォニアは、東京や大阪を拠点に活動するタレント・モデル事務所です。女性のタレントやモデルが大勢所属するタレント・モデル事務所です。

モデル事務所は小規模なところが多いですが、シンフォニアは比較的大きなプロダクションです。東京と大阪にオフィスを構えて活動しています。

CM、広告、雑誌に所属タレントやモデルをキャスティングするだけでなく、自社でファッションショーやイベントを運営したり、新人モデルの育成も行ったりしています。

シンフォニアでは現在、10代~30代の新人女性モデルを募集しています。


■ シンフォニアのモデル

シンフォニアでは以下のようなモデルが所属しています。

・読者モデル:有名ファッション誌で活躍できる
・サロンモデル:ヘアカタログや有名美容室のモデル
・ママモデル:ママになってもモデルとして活動可能
・タレント:CMやWebなど様々なメディアで活動

所属モデルはファッション誌に掲載されたり、ファッションショーに出演したり、アパレルや美容院のサロンモデルとして活躍する女の子も大勢います。

また人気のある子はテレビやラジオにも出演しています。


■ モデル募集情報

シンフォニアでは専属のスカウトマンを抱えており、新人モデルの発掘にも力を入れています。またオーディションも開催し、新人タレントやモデルを募集しています。

応募条件は以下の通りです。

・13~30歳までの女性
・東京、大阪、名古屋の撮影に来られる方

身長制限はありません。読者モデルやサロンモデルは、背が低くても活動できます。

ただ未成年の方は保護者の許可を得て応募してください。また既にどこかのモデル事務所に所属している方は、事務所の許可を得て応募してください。


■ モデルとして活動するには

シンフォニアは新人モデルの発掘に力を入れているプロダクションです。

モデルとしての立ち振る舞いや、女性としての美しさを磨く方法、ビジネスマナーや敬語などの指導にも力を入れています。そのためモデル未経験者でも安心です。

シンフォニアのオーディションや面談を受ける人の大半が、未経験者です。

「全くの初心者だけどモデルとして活躍したい!」

という方におすすめの事務所ですね。

ただ事務所に入ったからすぐにモデルの仕事がもらえるというわけではありません。当たり前の話ですが、モデルの仕事をするにはレッスンを受ける必要があります。

レッスンを受けない子に仕事はあまり回ってきません。逆にレッスンをしっかり受けている子は、たくさんの仕事を獲得します。当たり前の話ですよね。

というわけでオーディションに合格しても安心せず、レッスンをしっかり受けて技術を磨いてください。勇気を出して一歩を踏み出し、努力をすればきっと道は開けます。

モデル・読者モデル・サロンモデルに興味がある女性は、下記をご参照ください。

【ドクモ・サロモ募集(オーディション開催)】