芸能界タレントオーディションの夢街道!

タレント、映画俳優、女優、声優、歌手、モデル…… 芸能人になる方法、芸能オーディション情報などを紹介。当サイトでは芸能人になるにはどうすればいいのか、モデルになるには何が必要か、芸能界に入る方法、タレントオーデションや子役(キッズ)オーディションに合格する方法などを解説しています。
管理者ページ 
芸能界に入るには

芸能界に憧れている人、芸能界を目指している人にとって、芸能人になるにはどんな方法があるか気になるところです。芸能界に入るには、次の方法があります。

1、オーディションを受ける
2、劇団・タレント養成所に入る
3、スカウトされる
4、コネや紹介


本気で芸能界に入るためには、1や2が基本です。

はっきり言ってスカウトされるのを待っても無駄です。あなたが「絶世の美男子」「絶世の美少女」「凄まじく個性的な人間」でもなければ、街でスカウトされることはありません。

また世の中には悪質スカウトも大勢いるので、声をかけられても安易に名前や住所などの個人情報を提供するのは、非常に危険です。よほどの注意が必要です。

コネや紹介にしても「親戚が芸能事務所の社長」とか「テレビ局のプロデューサー」といった特別な繋がりがないと、簡単に芸能界に入ることはできません。

本気で芸能界を目指すなら、オーディションを受けるなり、劇団やタレント養成所に入るなり、といった道を選んだ方がいいでしょう。


■ オーディションから芸能界に入る

オーディションには映画やドラマの出演者を募集するオーディションがありますが、これは事務所の後ろ盾がないと非常に難しいです。そのためまずは芸能事務所(芸能プロダクション)に入ることを考えた方がいいです。

事務所に入る際にも、オーディションが行われます。

内容は各事務所によって異なりますが、「書類選考」「面接」「実技審査」が一般的です。将来性や可能性を審査するので、演技や技能が未熟でも問題ありません。

夢を実現するために、積極的にオーディションを受けてください。

もちろんオーディションは簡単なものではありません。何度も落選するはずです。それでも繰り返し挑戦できる人が、芸能界に入ることができるのです。

くじけず、あきらめずに、ぜひ夢をその手につかんでください。


■ 芸能界に入る方法


【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)

・テアトルアカデミーは30年の実績を持つ総合芸能プロダクション
・0歳~40歳以上まで多数の研究生が在籍し、芸能界で活躍中
・募集ジャンルは、俳優・歌手・モデル・声優・お笑い芸人など
・出演の斡旋では厚生労働大臣の許可を受けているので信頼感あり
・在学中もテレビやCM、映画への出演が斡旋され、出演料も出ます





プロフェッショナル講師によるセミナー「オープンカレッジ」スタート

・CMなどで有名なヒューマンアカデミーの芸能人養成スクール
・俳優やタレント、声優、お笑い芸人を養成する講座があります
・30社以上の大手芸能プロダクション参加のオーディションも実施
・松竹芸能、人力舎、サンミュージックなど大手芸能事務所が協力
・まずは資料請求を → ヒューマンアカデミー