芸能界タレントオーディションの夢街道!

タレント、映画俳優、女優、声優、歌手、モデル…… 芸能人になる方法、芸能オーディション情報などを紹介。当サイトでは芸能人になるにはどうすればいいのか、モデルになるには何が必要か、芸能界に入る方法、タレントオーデションや子役(キッズ)オーディションに合格する方法などを解説しています。
管理者ページ 
タレントオーディション募集

芸能プロダクション&タレント養成所として30年の実績を誇るテアトルアカデミー。

大河ドラマはじめ様々なドラマや映画、バラエティ番組、音楽、アニメ(声優)など、幅広いジャンルにタレントを輩出しているので、ご存知の方も多いと思います。

芸能界にある大手プロダクションの一つです。

テアトルアカデミーでは、演劇・芸能界全般で活躍できる新人タレントのオーディションを実施しています。0歳~40歳以上までと、幅広い年齢層の新人タレントを募集しているので、タレント・芸能界に興味のある方は、ぜひチャレンジしましょう!


■ オーディション募集情報

○応募資格:年齢、学歴、経験は不問。健康な男女。

○応募部門:年齢に応じ、以下の部門で新人タレントを募集中

・赤ちゃん部門……0歳~幼児
・子ども部門………幼児~中学生
・成年部門…………中学卒業~39歳
・シニア部門………40歳以上

○応募方法:「郵送」、「PC」、「携帯電話」から選択できます。

○募集ジャンル

テレビ、映画、俳優、歌手、モデル、声優、お笑いなど

いかにも大手芸能プロダクションらしく、赤ちゃんタレントからシニアタレントまで、幅広い年齢層の新人タレントを募集しています。

またジャンルも映画やテレビで活躍する俳優・女優の他、モデルや歌手、声優など多岐に及んでいます。そのため芸能界の様々なジャンルで活躍できます。

テアトルアカデミーは芸能界で活躍できるタレントを幅広く募集しています。


■赤ちゃん・子ども部門

親子で楽しくレッスン。素敵な笑顔と表現力、集中力、創造力が引き出されます。お子様の芸能生活のみならず、人生全般に良い効果を与えるはずです。

鈴木福くんや谷花音ちゃんなど、有名タレントが多数所属しています。


■一般クラス

週40種類以上、100コマの多彩なレッスンで、幅広く活躍できるタレントを育成。
また在籍中の出演や、デビュー後のサポート態勢も万全です。

・出演の斡旋業務では、厚生労働大臣の許可を受けているので安心!
・芸能プロダクションとして、テレビ、映画、舞台など、30年の実績と信頼!
・所属タレントは映画、ドラマ、バラエティなど芸能界で多数活躍
・劇団部門では、海外公演やオリジナルの舞台公演を展開!
・在学中もテレビやCM、映画への出演が斡旋され、出演料も出ます


■ テアトルから芸能界を目指す!

テアトルアカデミーは多数の研究生を擁し、俳優・タレントの育成やマネジメントを行っています。近年は横浜、大阪や福岡などにも拠点を増やし、芸能界で幅広く活躍できる新人タレントの発掘や育成に力を入れている芸能事務所です。

近年特に勢いのあるプロダクションの一つですね。

芸能界の第一歩は、オーディションからです。

芸能オーディションに参加して、ぜひ夢を実現してください!

【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)



日本ナレーション演技研究所

かつて声優といえば裏方の仕事でしたが、近年はアイドルや歌手としての活動も行う声優も増え、声優の人気は高まっています。

声優になりたい人、声優を目指す人も増加しています。しかし、

「声優になりたいけど、声優になる方法が分からない」
「プロの声優を目指すには、どこで勉強すればいいの?」

という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこでプロの声優が目指せる日本ナレーション演技研究所を紹介します。


■ 日本ナレーション演技研究所とは?

日本ナレーション演技研究所は、初心者でもプロの声優を目指せる声優育成養成所です。週1回3時間からプロの声優を目指すことができます。

仕事をしながら、学校に通いながらレッスンを受けられるのが魅力です。

1990年に開校して以来、東京校(代々木・立川)、大宮校、横浜校、大阪校、名古屋校の他に、2013年4月に神戸校を開校。7月には柏校を開校。2014年4月にはお茶の水校を開校。さらに2015年4月には町田校を開校予定です。

このように着々と規模を拡大している成長中の養成所です。日本ナレーション演技研究所は多くの声優を輩出してきたという実績を持った声優養成所なのです。


■ コース紹介

・週1回クラス……働きながら、学校に通いながらプロの声優を目指せます
・週3回クラス……声優に必要な演技やボーカル、ダンスのレッスンを実施
・ジュニア声優クラス……小学4年生~中学3年生を対象としたクラスです
・ナレーターセミナー……プロとして通用するナレーターを育成します
・声優スターティングセミナー……一人一人の個性を伸ばす指導を行います

日本ナレーション演技研究所は規模の大きな声優養成所なので、このように様々なコースが用意されています。そのため自分の目的やライフスタイルに合わせてレッスンを受け、プロの声優やなレターを目指すことができます。


■ まずは無料の資料請求を

声優という仕事に興味がある、声優になりたいけど自信がないという方は、まず資料請求で詳しいレッスンの内容を確認してみてはいかがでしょう。

声優やナレーターを目指すというのは、人生でも大きな決断です。

そのためその声優養成所ではどんなレッスンを行っているのか、どんなサポート体制があり、費用は幾らかかるか、どんな実績があるか確認しましょう。

資料請求だけなら無料で、お金はかかりません。

声優のお仕事に興味のある方は、日本ナレーション演技研究所がどんな声優養成所なのか、ぜひ資料を取り寄せて調べてみてください。

声優・ナレーター志望なら日ナレ





モデルプロダクション【シンフォニア】モデル募集

モデルプロダクションのシンフォニアは、東京や大阪を拠点に活動するタレント・モデル事務所です。女性のタレントやモデルが大勢所属するタレント・モデル事務所です。

モデル事務所は小規模なところが多いですが、シンフォニアは比較的大きなプロダクションです。東京と大阪にオフィスを構えて活動しています。

CM、広告、雑誌に所属タレントやモデルをキャスティングするだけでなく、自社でファッションショーやイベントを運営したり、新人モデルの育成も行ったりしています。

シンフォニアでは現在、10代~30代の新人女性モデルを募集しています。


■ シンフォニアのモデル

シンフォニアでは以下のようなモデルが所属しています。

・読者モデル:有名ファッション誌で活躍できる
・サロンモデル:ヘアカタログや有名美容室のモデル
・ママモデル:ママになってもモデルとして活動可能
・タレント:CMやWebなど様々なメディアで活動

所属モデルはファッション誌に掲載されたり、ファッションショーに出演したり、アパレルや美容院のサロンモデルとして活躍する女の子も大勢います。

また人気のある子はテレビやラジオにも出演しています。


■ モデル募集情報

シンフォニアでは専属のスカウトマンを抱えており、新人モデルの発掘にも力を入れています。またオーディションも開催し、新人タレントやモデルを募集しています。

応募条件は以下の通りです。

・13~30歳までの女性
・東京、大阪、名古屋の撮影に来られる方

身長制限はありません。読者モデルやサロンモデルは、背が低くても活動できます。

ただ未成年の方は保護者の許可を得て応募してください。また既にどこかのモデル事務所に所属している方は、事務所の許可を得て応募してください。


■ モデルとして活動するには

シンフォニアは新人モデルの発掘に力を入れているプロダクションです。

モデルとしての立ち振る舞いや、女性としての美しさを磨く方法、ビジネスマナーや敬語などの指導にも力を入れています。そのためモデル未経験者でも安心です。

シンフォニアのオーディションや面談を受ける人の大半が、未経験者です。

「全くの初心者だけどモデルとして活躍したい!」

という方におすすめの事務所ですね。

ただ事務所に入ったからすぐにモデルの仕事がもらえるというわけではありません。当たり前の話ですが、モデルの仕事をするにはレッスンを受ける必要があります。

レッスンを受けない子に仕事はあまり回ってきません。逆にレッスンをしっかり受けている子は、たくさんの仕事を獲得します。当たり前の話ですよね。

というわけでオーディションに合格しても安心せず、レッスンをしっかり受けて技術を磨いてください。勇気を出して一歩を踏み出し、努力をすればきっと道は開けます。

モデル・読者モデル・サロンモデルに興味がある女性は、下記をご参照ください。

【ドクモ・サロモ募集(オーディション開催)】



ウェスタ オーディション募集&タレント登録

芸能界に憧れて、将来は俳優や女優、モデル、歌手などタレントとして活躍したいと考えている方も少なくないと思います。実際、芸能人は魅力的な職業です。

確かに芸能界は狭き門ですが、誰にでも活躍できるチャンスはあります。

芸能界に入る方法としては、やはりオーディションが不可欠です。オーディションこそが芸能界の登竜門であり、芸能人になる第一歩でもあります。

現在ウェスタでは、新人オーディションとタレント登録の募集を行っています。


■ ウェスタとは?

○会社名:株式会社ウェスタ
○所在地:〒106-0031 東京都港区西麻布3-24-17広瀬ビル6F
○業務内容:
 ・芸能家やモデルの紹介業務
 ・芸能家やモデルが出演するイベント、舞台、ショーの企画製作
 ・キャスティングや演出、出演活動に対する業務  など
○主要取引先:
 ・TV:NHK、日本テレビ、TBS、フジテレビ、テレビ朝日、テレビ東京
 ・映画:東宝、東映、松竹
 ・代理店:電通、博報堂、読売広告、東急エージェンシー など

ウェスタは芸能界でも最大級の出演依頼と実績を誇る会社で、1ヶ月に約3000人のお仕事受注をしたという実績もあります(2015年3月度)

オーディションを受けて芸能人になる

この人数はおそらくエキストラ出演も含めた数だと思いますが、出演ジャンルを問わず多くの方が映画やドラマ・CMに出演しています。


■ ウェスタの魅力

・業界経験の長いマネージャー陣が、あなたをサポート
・TVやCM、映画などに出演することを最優先に活動
・あなたの個性を最大限に生かしたプロフィール写真を撮影
・芸能界で活躍するためのマナーやノウハウをレクチャー

「芸能界に興味はあるけど、これといった特技がない」
「俳優や女優になりたいけど、容姿に自信がない」
「タレントのレッスンを受けるお金も、そんなにない」

といった方でも、ウェスタなら芸能界を目指せます。

上記の出演実績を見ても分かるように、ウェスタでは『作品に出演する』ことを最優先に考え、芸能界のお仕事を紹介してくれます。

作品に出演すれば貴重な経験になるし、実績にもなります。他の芸能事務所でオーディションを受ける際にも、大きなアピール材料になるはずです。

芸能界の仕事をより実践的に学べる場所と言えるでしょう。

もちろん学校や部活、アルバイト、お仕事などで忙しい方でも、それぞれのライフスタイルに合わせて、無理なく活動できるようサポートしてくれます。


■ オーディションの流れ

1、応募フォームに必要事項を入力

2、後日、担当者から連絡

3、オーディションの日程を決める

4、いざオーディション

応募フォームは氏名・年齢・住所・連絡先を入力するだけなので、2分もあればできます。不明点があれば応募フォーム最下段の「質問欄」から質問できます。

応募方法などの詳細は下記ページをご参照ください。

*2015年12月からウェスタ事業部「ビーキャスト」が発足しました。

エキストラの募集は株式会社ウェスタ内のビーキャスト事業部で行われることになりました。詳しい内容は下記ページでご確認ください。掲載終了。
キッズモデル募集

キッズモデルや子役タレントは、テレビ、CM、雑誌などで大きな役割を果たしています。我が子を子役タレントやキッズモデルにしたい親御さんも少なくないでしょう。

キャストネットは、赤ちゃん~15歳までの子供を対象としたインターネット上のキッズモデルプロダクションです。現在、キッズモデル・子役を募集中です!


■ 子役の魅力

子役で重要なのは、『普通』であること。だから子役モデルになるのに特別なレッスンはいりません。そこが一般的なモデルと大きく違う部分ですね。

子供が一番可愛いこの時期に、親子の思い出作りにもなりますよ。


■ キャストネット・キッズの特長

1、入会オーディションなし

子役で求められるのは、『普通』であること。そのため入会オーディションはありません。大切なのは、子供たちが一人一人持っている個性なのです。

2、書類審査はネット上で

プロフィールを作成すると、全国のTVや雑誌の制作担当者がインターネットでチェックします。あなたのお子様が、TVデビューするチャンスも!!

3、自宅からオーディション情報をチェック

会員になると、パソコンやモバイルからオーディション募集の情報を収集できます。また自宅にいながらオーディションの応募もできるので便利です。

4、もちろんマネージャーが付きます

モデル業界のことなんて全然分からない……そんなお母さんも心配いりません。サポートマネージャーが、お子様とママをサポートしてくれます。


■ キッズモデル・子役の仕事について

入会すると、大きく2つの方法でモデルの仕事を得ることができます。

・プロフィールを閲覧したTVや雑誌の制作担当者から、オファーがくる
・会員ページのオーディション情報から、自由応募する


まだ幼いお子様には、あらゆる可能性が秘められています。

そのお子様にチャンスを与えてあげるのは、お母さんです。あなたの可愛いお子様が、全国で注目される日がやってくるかもしれませんよ。

キッズモデル・子役募集の詳細は下記ページをご参照ください。

キッズモデルプロダクション