芸能界タレントオーディションの夢街道!

タレント、映画俳優、女優、声優、歌手、モデル…… 芸能人になる方法、芸能オーディション情報などを紹介。当サイトでは芸能人になるにはどうすればいいのか、モデルになるには何が必要か、芸能界に入る方法、タレントオーデションや子役(キッズ)オーディションに合格する方法などを解説しています。
管理者ページ 
芸能事務所は芸能プロダクション、タレント事務所とも呼ばれ、芸能界に数多く存在します。タレントが芸能活動をしていく上で、欠かせない組織でもあります。

もちろん個人で独立して芸能活動をしていくことは可能ですが、日本国内のほとんどの芸能人・タレントはどこかの芸能事務所に所属して仕事を行っています。

タレントが芸能事務所に所属すると、どんなメリットがあるのでしょうか?


■ 仕事が得やすくなる

個人でタレント活動をすると、自分で情報を集めて売り込みを行わなければなりません。つまり自分自身で営業活動を行わなければならないのです。

しかし芸能事務所に所属していると、仕事を回してもらえます。

ほとんどの芸能事務所は芸能界に様々なネットワークを持っているので、そのルートを使って事務所から仕事を回してもらうことができるわけです。


■ 煩雑な事務作業から解放される

芸能タレントに関わらず、個人で仕事をするのは大変です。

自分で売り込みを行って仕事を取り、クライアントとギャラの交渉を行い、スケジュール管理まで全て一人で行わなければなりません。個人事業なので毎年確定申告をする必要があり、そのために収支の計算もきちんと行っておく必要があります。

タレント活動をしながらこれらの事務作業もこなすのは、大きな負担です。

しかし芸能事務所に所属していると、このような事務作業は事務所が代わりに行ってくれるので、タレントは本業に専念することができます。


■ トラブル時に対応してくれる

個人で芸能活動をしていると、仕事や私生活でトラブルに見舞われた時、自分で対応して解決し、自分で全て責任を取らなければなりません。

しかし芸能事務所に所属していると、タレントの代わりに対応してくれます。

多くの芸能事務所は過去に様々なトラブルに巻き込まれた経験を持っているので、トラブルに対するマニュアルやノウハウを豊富に持っています。そのためタレントが何らかのトラブルに見舞われた際、適切な対応を取って問題を処理してくれます。


■ 売り込みを行ってくれる

忘れてはならないのが、芸能事務所による売り込みです。

上記の「仕事が得やすくなる」に関連しますが、ほとんど全ての芸能事務所は利益を上げるために所属タレントの売り込みを行ってくれます。

得に芸能界にデビューしたばかりの新人は、いくら実力があっても知名度が低いためなかなか注目してもらえません。しかし芸能事務所に所属していると、事務所が宣伝活動も行ってくれるので、それだけ名前が知られやすくなるという利点があります。

所属タレントの宣伝活動を行うのも、芸能事務所の重要な役目なのです。


■ まずは芸能事務所に所属を

というわけで芸能人・タレントになるには、芸能事務所に所属する必要があります。

ただどの事務所がいいかは、一概には言い切れません。

大手の芸能事務所は営業力が強い半面、所属タレント数が多いので一人一人に対するサポート面が弱いという欠点もあります(特に実績の少ないタレントの場合)。

反面、小さな芸能事務所はアットホームな雰囲気があり、所属タレントが少ない分、手厚いサポートを受けやすいというメリットもあります。


■ どの芸能事務所がいいか?

芸能事務所によって方針や雰囲気も違いますし、タレントの性格によって「合う」「合わない」もあるので、一概に有名で大手だから良いというわけではありません。

芸能事務所をしっかり選ぶことは大切ですが、本やインターネットの情報だけでは分からない部分も多く、あまり悩んでも意味がないというのが現実かもしれません。

だからあれこれ考えずに、まずは芸能事務所が実施しているオーディションを幾つか受けてみるといいでしょう。実際にオーディションを経験すると、その事務所の方針や雰囲気を肌で感じることができます。その上で事務所選びをしていくのも一つの方法です。

とにかくまずはオーディションを受けることが、芸能界入りの第一歩です。

勇気を出して、夢に向かって第一歩を踏み出してください。

【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)





芸能界を目指している人、芸能人になりたい人は世間に数多くいます。その中には、

タレントになるにはどうすればいいの?

と疑問を感じている人もいると思います。タレントになるには様々な方法がありますが、タレントになる方法としては主に以下のものがあります。

1、オーディションを受ける
2、プロダクションに応募する
3、劇団・タレント養成所に入る
4、ワークショップを受ける
5、スカウトされる


この他にもインターネットを活用する方法もあります。

ネット上には俳優や女優、タレント、アイドル、モデル、歌手になりたい人など、タレントデビューを支援するサイトもあるので、これらを利用する方法もあります。

芸能人になりたいと憧れる人は多くても、実際に行動を起こす人は僅かです。タレントになるには積極的な行動が不可欠。待っているだけでは夢は叶いません。

勇気を持って行動し、夢を実現しましょう!


■ タレントになる方法


【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)

・30年の歴史を持つ総合芸能プロダクションのテアトルアカデミー
・0歳~40歳以上までの研究生が数多く在籍し、芸能界で活躍中
・俳優・歌手・モデル・声優・お笑い芸人など、幅広いジャンルで募集
・出演の斡旋では、厚生労働大臣の許可を受けているので安心
・在学中もテレビやCMへの出演が斡旋され、ギャラも支給されます





プロフェッショナル講師によるセミナー「オープンカレッジ」スタート

・CMで御馴染みヒューマンアカデミーのタレント養成スクール
・俳優やタレント、声優、歌手、お笑い芸人の養成講座があります
・松竹芸能や人力舎、サンミュージックなど大手芸能事務所が協力
・大手芸能プロダクションが参加するオーディションも実施
・詳しくは資料請求を → ヒューマンアカデミー



タレントになるには、オーディションをたくさん受けることが大切です。

オーディションを受けて芸能界デビューしたタレントは非常に多く、そのためオーディションは芸能界に入るオーソドックスな方法と言えます。

タレントになりたい人は、勇気を出して積極的にオーディションを受けましょう。


■ 年齢を重ねればそれだけ不利になる

タレントになるには、やはり若いうちから行動した方が絶対に有利です。

まだ自信がない、実力がないと言って、オーディションのチャンスがあっても受けない人が非常に多いです。しかし年齢を重ねれば、どんどん不利になっていきます。

タレントになるには、少しでも早く行動を起こした方がいいでしょう。オーディションを積極的にたくさん受けて経験を積むことが、芸能界に入るコツでもあります。


■ オーディションに慣れよう

初めてオーディションを受ける時は、緊張して十分に自分を表現できません。しかし審査員は「あの子は緊張していたからオマケをしてあげよう」などとは考えません。

そのためオーディションに慣れておくことは、非常に重要です。

オーディションの情報を見つけたら、あまり興味がなくても積極的に受けましょう。オーディションをたくさん受ければ、自信がつき、コツも掴めてきます。

何度もオーディションを受けていれば、きっと夢は叶うはずです。

【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)





タレントは多くの人を感動させ、希望を与える職業です。華やかな芸能界を舞台に活躍するタレントは、夢とやりがいのある仕事と言えるでしょう。

芸能界には俳優や女優、声優、モデル、歌手、お笑い芸人など、様々なジャンルがあります。あなたが進んでみたいのは、どの道ですか?

夢を夢のまま終わらせないためにも、勇気を出して一歩を踏み出しましょう!


■ タレントになるには

タレントになるには、一体何をすればいいのでしょう?

最もメジャーな方法は、タレントオーディションに挑戦することです。

オーディションを受けて合格すれば、タレントとしての第一歩が始まります。それは昨日までとは全く違う、新しい人生の始まりでもあります。

夢が現実に変わっていく瞬間でもあります。


■ 誰にもタレントになるチャンスはある

多くの人は芸能界に憧れながらも、挑戦しようとはしません。

「どうせ自分には無理だから」「自分とは無関係の世界だから」

確かに芸能界は狭き門です。誰でも簡単にタレントにはなれません。しかし最初から諦めてしまえば、夢がかなうことはありません。

芸能界を見れば、美男美女ばかりではありません。意外なタレントが話題になったり、人気者になったりします。そういう意味では非常に不確実な世界なのです。

芸能界では誰が人気者になって活躍するかは、誰にもわかりません。

そしてその不確実性ゆえに、あなたにも十分にチャンスがあるのです。


■ 何度も挑戦し、諦めないこと

一度や二度オーディションに落ちたぐらいで諦めてはいけません。

現在芸能界の第一線で活躍しているタレントの中には、何度もオーディションに挑戦してきた人もいます。みんな挫折を味わい、それでも諦めなかった人達ばかりです。

華やかな活躍ばかりに目が行きがちですが、多くのタレントが裏で努力し、苦労しているのです。だからあなたも一度や二度の失敗で諦めてはいけません。

夢を掴むまでオーディションに挑戦し続けてください。


■ いつかあなたの出番が回ってくるかも

芸能界は変化の激しい世界です。求められるタレント像も日々変化しています。

現在、あなたのようなキャラは芸能界では必要ないかもしれません。

しかし1年後、あなたのようなキャラを芸能界は求めるかもしれません。

今は誰からも評価されず、注目されず、不遇を強いられているかもしれません。しかしいつの日か、あなたにスポットライトが向けられる日が来るかもしれません。

その日に備えて、まずは芸能界に入っておきましょう。

芸能界の第一歩はオーディションから。ぜひオーディションに挑戦してください。


【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)


タレントになりたい人にとって、タレントになる方法にはどんなものがあるのか、ということはとても気になることだと思います。タレントになる方法として、

1、オーディションを受ける
2、プロダクションに応募する
3、劇団・タレント養成所に入る
4、ワークショップを受ける
5、スカウトされる


といったものがあります。

また近年、タレントになる方法としてインターネットも注目されています。ネットでアイドルやタレントを育てるサービスもあり、ネットから芸能デビューする人もいます。

タレントになる方法でどれが有利ということはありませんが、俳優や女優、声優、モデル、歌手、お笑い芸人など職業によってもアプローチ方法は異なってきます。

一つ言えることは、ただ待っているだけではタレントにはなれないということです。タレントになりたいのなら、積極的に行動を起こすことが大切です。

夢を掴むのは行動力のある人間です。勇気を出して一歩を踏み出してください。


■ 【テアトルアカデミー】タレントオーディション実施(無料)

・30年の歴史を誇るテアトルアカデミーのタレントオーディション
・0歳~40歳以上という幅広い年齢層で新人タレントを募集
・俳優・歌手・モデル・声優・お笑いなど様々なジャンルで募集
・在学中もテレビやCM、映画への出演が斡旋され、出演料も出ます
・出演の斡旋業務では、厚生労働大臣の許可を受けているので安心





■ プロフェッショナル講師によるセミナー「オープンカレッジ」スタート

・CMで御馴染みのヒューマンアカデミーのタレント養成スクール
・俳優やタレント、声優、お笑い芸人を養成する講座があります
・多数の大手芸能プロダクションが参加するオーディションも実施
・模擬オーディションなど、オーディション対策で合格をサポート
・まずは資料請求を→ヒューマンアカデミー